インバウンド向けサービス

低迷する国内需要を底上げするインバウンド需要。オリンピックなども後押しし、今後日本は観光大国として大きくインターナショナル化します。

 

海外から見える広告は国内とは全く違っており、まだまだ各店舗では対応ができていない穴場です。今が一歩リードするチャンスです。

来店後の対応も次世代を見据えた低価格な接客ツールもご用意しています。

当社にお任せいただければ時代の波に乗ることができます。

インバウンド対応の回転率に悩むL店

お悩み

L店情報

ジャンル:鉄板焼き

席数:70席

顧客単価:8,000円

外国語メニュー用意しいてるけど接客に時間がかかる、、、

3か国対応のメニューは用意してるんですが、細かい対応に困ってます。なかなか意思疎通がうまくいかずオーダーロスが出ることもあるし。チャンスなのは分かってるけど、受け入れるかどうか、悩みどころです。

外国人オペレーターにTV電話がつながる翻訳アプリ

翻訳ホームページを使った接客で効率と売上が驚くほど

Up!

クリグルのライブ翻訳アプリと外国語対応ホームページを導入したらいろんな場面で大活躍です。ライブ翻訳は、24時間11か国語のオペレーターがTV電話で翻訳ができるので、こちらの様子も見ながら親切に対応してくれます。
普通にスマホを間において、お客様に話かけるとリアルタイムに翻訳してしゃべってくれるので違和感なく自由に意思疎通が可能です。
あと、クリグルで英語、中国語、韓国語対応のホームページを作ってもらい、来店されるお客様にQRコードでメニューページやこだわりページを見ていただくと。
オーダーが早くなり、追加でいろいろな料理を注文してくれるようになりました。
しかも、お客様がホームページを自分のスマホで見るので、後から、お知り合いを紹介いただいたり、旅行代理店を紹介いただいたり、、、
一気にインターナショナルな店に変身できました!

インバウンド客単価に悩むM店

M店情報

ジャンル:焼肉

席数:45席

顧客単価:5,000円

お悩み

食べ放題とかわかりやすいメニューしか頼んでもらえない、、、

​外国の方が来ると単価が下がって、店の特徴であるお肉を選んでもらえない。何が悪いんだろう。やっぱり国内需要で頑張るしかないのかな

ダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミー

クリグルのコンサルティングで理由がはっきり!

​しっかり対応してもらい問題が一気に解決!

外国の肉文化についてクリグルの営業さんは詳しいですね。そして、私の店に足りなかったのは、何だったのかしっかり分析して説明してくれました。メニュー、看板、ホームページを活用して今では、暇な日が減って、国内のお客様もなぜか増えました。店がにぎわってるから人気店に見えるのかな?って勝手に思ってます。

​海外サイト掲載も色々教えてもらい、お金をかけずに海外からメールで予約が入るようになりました。最初は不安でしたが、予約メールの翻訳方法も教えてもらい。お客様とやり取りもできてます。