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逆境に負けない

飲食店のWEB集客をアップさせる

クリグル

 コロナウイルスの影響により窮地に追い込まれる店舗様が多い中、当社は、事態発生直後より、ご契約各店のWEB広告全体を方針変更し、減少・変化するニーズを先読みし、打開策を打っております。

 インバウンド需要低迷で大打撃を受ける店舗様のご相談を多数承っており、お役に立てることも多々あるかと思います。

この逆境だからこそ、負けない施策を弊社はお手伝いいたします。

明確な実績!「売上基準」で効果が出る!

当社のサポート実績

成功した作業チーム

開始3か月 68%の店舗が平均月商114万円アップに成功

多様化するWEB集客の負担軽減

複数のサイトを一元管理

グルメサイトの管理は、いくら予約システムを入れても、日々複数サイト管理するのは大変。

当社は、各店舗、複数店舗一括管理する本社様のご負担を軽減できます。

管理効率が「1/サイト数」に!

2020年3月時点:一休、OZモール、Retty、ヒトサラ、Yahooダイニング、トリップアドバイザ―、Yelpに対応

食べログ、ぐるなび、ホットペッパー3つのサイトの更新を各営業担当に依頼するだけでも一苦労。おまけに、年々追記していくので、内容もぐちゃぐちゃに成って、、、整理がつかない。

​こんな内容でお客様が「予約したい!」ってならないのわかってはいるけど、、、

そんな時は「クリグル」におまかせ!貴店がご契約の広告を全て一元管理します!

プロのライター、デザイナーがお客様目線で、しっかり更新!

​しかも、こちらから貴店へ提案も基本料金に込みなので!安心!楽ちん!

チーム会議

膨れ上がる広告費を最適化

月に数十万円広告出しているが、思うように集客が増えない

広告費はいったい幾ら、どの媒体にどのプランで掲載したらいいのか?

 熟考若い女性

豊富な経験に基づいた判断指標

​ユーザー特性
​ユーザー特性
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各サイト特性と「欲しい・必要」な顧客を取れているかを検証し、無駄を特定。

​この他にも、単価、顧客志向なども判断基準

​アクセス属性
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当社開発の独自プログラムで、予約とアクセスの相関関係をDaily(日単位)で検証し、「真のユーザー獲得サイト」はどれなのか特定。

広告費の適正は席数、単価などから目標利益額、利益率で計算するものです。

しかし、広告の人に聞くと、「貴店はいい方」とか、「オプション・特集いれてないから入れたらどう?」とか、知り合いの店に聞くと、「あの媒体いいよ?」とか、「どこどこ店がヒトサラで100組予約取ってるらしい」とか?

クリグルは、過去の実績を元に、近隣他店の豊富な経験を元に、適正な広告戦略立案のお手伝いいたします。

​適正な価格でまず売上げを最大化!そして、満席、高回転、高単価を店舗に応じて狙う!そんな事が実現出来ます。

有料サイトの限界を他サイトで突破

無料サイトを優先します。

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ようやく火がついた

Googleマイビジネスを使った

​集客は「先手必勝!」がポイント

ベジタリアンターリー

Googleマイビジネスとは

Googleマップ上に飲食店の位置、店舗情報を載せること。

載せた情報は一定のルールで表示順位が自動的にきまる。

昨今では、エリア別にTVCM告知されており、スマホから直接Google検索で、

飲食店を探すユーザーが圧倒的に増えており、閲覧者がグルメサイトに比べ

​圧倒的に多い。

Googleマイビジネスを活用した集客効果

当日飛び込み客の増加

ユーザーの現在位置を元に店舗情報を表示出来る。

グルメサイトのアクセス増化

Googleマイビジネスに作成する「リンク」からグルメサイトに流入。

グルメサイトのプランを上げなくても圧倒的アクセスが稼げる。

Googleから直接電話予約が増える

​Googleマイビジネスの情報、写真を魅力的にする事で、Googleから直接予約電話が入る。

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GoogleマイビジネスはGoogleへの月額がかからない!

Googleマイビジネスの掲載は無料。これをうまく活用、運用する事で、コスト効率の良い集客が可能になる。

GoogleマイビジネスにはMEO対策が必要

Googleマイビジネスの表示順位は、WEB全体にある貴店の情報を総合的にみて、順位判断をしています。

WEB上にある情報を全体的にしっかり運営しないと、人気ワードで上位表示は出来ません。

​しかも、店舗を構えているエリア、近隣の商圏でどんなワードが人気で、実際、貴店が持っている特徴と合致するかなどかなりの時間と情報、労力が無いとうまくいかない物です。

テキストメッセージ
シェフの料理

 そこで、当社は、GoogleマイビジネスのMEO対策を引き受けます。貴店の商圏を分析し、商圏内の人気ワードを常時キャッチ。貴店の特徴をしっかりと分析して、合致する「集客できる活きた人気ワード」で上位表示を獲得します。

​ ちまたでよく耳にする「ビックワード」はMEO対策上獲得は不可能なので、ミドルワード、複数のワード組み合わせで「上位表示とりました!」っていう集客に繋がらない手法は当社では行いません。

「当社はMEO対策でお店の集客・売上げを上げることが出来る」という訳です。

​今すぐ対策する事が他店との差別化になる

GoogleマイビジネスのMEO対策は、月額料金による表示順位の差はありません。(リスティング除く)

他店よりも先行して開始する事で、Googleからの評価は積み上がっていく為、長い期間対策を打って入ればいるほど、上位表示が安定し、上位表示出来るワードも増えます。

​上位にあれば、口コミも増え、情報量が増えるため、さらに他店には追いつけない順位を確保でき、大きな集客を得る事が可能です。

グループランニング

GoogleマイビジネスのMEO対策で集客を作るには、上位表示とアクセスUPだけでは不十分

GoogleマイビジネスMEO対策後の予約ルート

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一般的なMEO対策会社で起こる事

  1. MEO対策には成功したが、アクセスと表示順位があがっただけで、Googleからの予約電話が増えない。(そこまで対応してくれない)

  2. ​Googleマイビジネスから食べログへアクセスは増えるが、食べログの予約は増えない。(MEO対策だけしかしてくれない)

当社MEO対策がすごい点

  1. Googleマイビジネスの情報をユーザーにとって魅力的、予約したくなるように管理

  2. ​Googleマイビジネスで獲得したユーザーアクセスの動機に沿った食べログの更新提案を貴店に行い、更新を代行

ここまでやらないと、GoogleMEOは意味をなさない

『クリグル』は飲食店専門の経験を元に

飲食店検索するユーザーがどこから来ても

​「貴店に行きたい」と思わせる事が出来る

飲食店のWeb集客ならクリグルへ

©2018 LogicLink.,Inc

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