導入事例
弊社サービス導入事例の一部をご紹介いたします。

01
全国130店舗展開
全国展開される法人様へ、データ分析、WEB戦略立案、戦略実行代行をご提供。
毎月ブランド、部署毎に責任者様へ全店分析をご提案し、ブランド、部門としての課題共有、情報交換を実施。具板的な対策をご提案し許可いただいたら、各店と打合せを行い、店舗単位で戦略の精度を向上させ、決定した戦略を各WEBサイトで展開しております。次月は展開施策の効果検証と合わせてPDCAサイクルを回しております。
02
西日本33店舗
2つのブランドで展開されるお客様に対し、初動は2ブランドのリブランディング、使用する有料広告の最適化を行い、全店の販促環境整備を行いました。環境整備後は、01と同じくPDCAサイクルを回し、全店の実績改善に成功しております。コロナ以降新規出店より店舗縮小路線にあった法人様ですが、現状は拡大路線にスイッチで切る環境まで改善が進んでおります。


03
18店舗を展開する法人様
18店舗の各種データ集計はすべて人的に手作業で行っており、各店の提出物も多く煩雑な状況でした。店舗経営状況を月中リアルタイムに分析できる環境にはありませんでしたが、弊社のデータ整理により、可視化速度が改善。店舗責任者様も巻き込んだ施策会議では、感覚から数値に基づいた戦略立案に進化しており、導入後、各店の売り上げは前年、対予算を超え過去最高記録を出してます。
04
全国28店舗展開
WEB広告に過剰なコストをかけておられたご契約前。弊社は、まず過去値を分析し、プランダウン、現状のプランで費用対改善、一時的にプランアップしリピート販促対象顧客を増やすなどそれぞれの店舗状況に分け、整理を行いました。また、WEBコストを多額にかけることにより出ていた実績を、限られたコストで最大効果を生む広告運用体制を2年で構築し、現在では開始前の半額以下の広告費で、以前の1.3倍の売上を全店合計で出せる体制になりました。

05

海外ブランドの国内出店
商文化が異なる海外からのご出店に際し、開店1か月前から販促戦略を代行しました。
国内向けのリブランディング、国内商慣習に合わせた広告施策の立案と運用により、2年で5店舗の出店に成功。
店舗展開エリアに合わせたローカライズを広告周りで行い、対目標をほぼクリアーできました。
